--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-27

DSでファミコンを動かす(DSTT)

jyajyamaru.jpg

↑これは「忍者じゃじゃ丸くん」

準備するもの

・Nintendo DS 本体

・マジコン DSTTなど

・microSD

使い方の説明は↓の「続きを読む」をクリック
1.
まずは下記、URLからnesDSndstool.exeをダウンロードします。

[nesDS]

http://download.kimd.jp/nds/emulator/nes/nesDS.zip

[ndstool.exe]

http://download.kimd.jp/nds/emulator/nes/ndstool.exe

2.
1でダウンロードしたnesDS.zipを解凍し、その中にダウンロードしたndstool.exeを入れます。
nesds.jpg

3.
次はROMを用意します。
nesDSフォルダの中にある、make_ndsを起動します。左下のフォルダアイコンのボタンを押して、ROMを選択します。すると、テキストエリアにROMの名前が表示されます。複数入れたい場合は追加して下さい。
日本語のファイル名だと文字化けするので、半角英数字のファイル名を付ける
nesds1.jpg

4.
ここまで完了したら、Saveボタンを押して保存します。
この時、nesDS.ndsというファイルが同じフォルダに出来ます。

5.
MicroSDにNESという空フォルダを作成しその中にnesDS.ndsをコピーします。

※注意、自分の持っているソフトをバックアップ目的で使用する場合以外、ROMのダウンロードは違法です。
「neslDS.nds」を起動する。
後は遊ぶ!!

操作方法

A       Aボタン連射
B       Aボタン
X        Bボタン連射
Y       Bボタン

Lボタン   ゲーム中早送り
Rボタン   ゲーム中巻き戻し



フリーフェアですが、DLも使用も自己責任でお願いします。
 著作権の違法でどうなっても一切責任を負いません。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。